初心者が無料で100分で3万円稼ぐ方法〜アイデアと努力不要のアフィリエイト入門書〜
初心者が無料で100分で3万稼ぐ方法〜アフィリエイト入門〜

初心者向けの高度な知識・
アイデア・努力不要の入門書

第1章                      はじめに

この度は本ページをご覧いただきありがとうございました。

このノウハウは、著者がアフィリエイトを始めた当初に四苦八苦しているときに、当座しのぎとして思いついたノウハウです。
アフィリエイトが軌道に乗るまでの数ヶ月間を乗り切るための資金となるくらいのお金は簡単に稼ぐことができます。

この稼いだお金で遊ぶのもよいですし、あるいはそれを資金にして新たなるノウハウを購入してステップアップするのも良いかと思います。利用の仕方はみなさんの自由ですので、存分に活用してください。
通常アフィリエイトで定常的に稼ぐためには、アクセスアップのためにサイトに工夫したり、有名なメルマガに広告を出したりなどの工夫が必須となってきます。そのため初心者にはなかなか手ごわいものとなっております。
また、売れる商品のアイデアや商材の作成、メルマガの発行などなんらかのアイデアが必要なのです。これが商材を購入してもすぐにはお金に結びつかない原因となっています。

しかし、このノウハウで紹介する方法は、アイデアや努力などは一切不要!ここに書かれていることをそのまま実施するだけでお金を稼ぐことができます!
ここに書いてあるとおりにやっていただいて、お金を稼いでいただき、次の一歩へのつなげていただければと思います。
このノウハウは、まずは無料で公開することといたしました。それは、このノウハウがどれくらいみなさんの価値あるものになるかわからなかったからです。有料でもいいのではないかとの意見もいただきましたが、まずは無料にて公開させていただきます。
但し、将来的には有料とするかもしれませんので、もしあなたの友人が興味がありそうでしたら、このコピーを渡すのではなく、できればあなたと同じようにインターネットから入手するように勧めていただければと思います。

第2章                      3万円までの5ステップ

これからお金を稼ぐ作業は次のようなステップで進めていきます。

たった5ステップで完了です!


具体的には「第3章
具体的な手順」で説明しています。まずは今後の作業をざっとみてください。

どのステップも20分あれば出来ますので、全部で100分あれば完了です。


但し、2と3の間には
ASP側で時間がかかりますので、すべてを一度の済ませることはできません。これを読んだらすぐにステップの1と2にとりかかってください。
初心者の利点1ブログor HP開始 : まずはこれがないと始まりません。
初心者の利点2ASP登録 : アフィリエイトサービスプロバイダーに登録します。
           これには少々時間を要します。
初心者の利点3商品登録 : お金を稼がせてくれるものを選びます。
初心者の利点4貼り付け : お金を稼ぐ最後の準備です。選んだ商品のリンクをブログに張ります。
初心者の利点4申し込み : これでお金はあなたの手元に。
このようにとても簡単な作業です。さぁ、はじめましょう!
と、いきたいところですが、本当に初心者のためにまずは基礎知識をお教えいたします。よくご存知の方は次の章はとばしてください。

第3章                      商売道具の基礎知

ここでは、これから使う商売道具の基礎知識を紹介します。すでにご存知の方はすぐに次の章に進んでください。

(1)     ブログ

ブログとは、Weblog(ウェブログ)の略称で、Web(インターネット)上に残された記録という意味になります。すでに数百万人という人が利用しており、日記をはじめさまざまな情報が書かれています。

(2)     アフィリエイト

アフィリエイトとは、HPやブログ、あるいはメールマガジンなどに広告のリンクを張り、ユーザがそのリンクを経由して商品を購入したりすると、広告のリンクを張った人に報酬が支払われるというシステムのことをいいます。

今回はもちろんこのシステムを利用します。

え?怪しいですか?そんなことないんです。とても合理的で、すべての人にとって有益なシステムなのです。みんなが得をする(勝つ)のでWin-Winな仕組みといえます。

なぜこれがWin-Winなのか?

このアフィリエイトというのは、成果保証型の広告となります。つまり、広告主は、本当に成果が上がったときにだけ、その報酬を払えばよいということになります。
通常の広告はいかがでしょうか?成果があがるかどうか、本当に見てほしい人に伝わっているかどうかがわからないにもかかわらず費用を払う必要があります。しかも、成果が上がった場合のみですので、その利益からどれくらいの報酬を与えれば問題ないかを考えて、報酬を設定することもできます。

つまり広告主側としては、
利益が確実に上がる範囲で成果が上がったときにだけ報酬を払えばよいということになります。

では、広告を掲示する側はどうでしょうか?もちろん無料で広告を掲示し、売れたら報酬がもらえるのですから当然メリットがあります。

購入者にとってはいかがでしょうか?購入者にとっては、どちらにせよ、価格には広告費が反映されます。通常は、成果保証型の方が広告費が安いですから、もしかしたら得かもしれません。でも広告主が価格を変えていなければ同じですね。それよりも欲しいものが欲しいときに、インターネットを通じて手に入れられたということがメリットになるのではないでしょうか?

これから私たちが始めるのはこのWin-Winシステムのアフィリエイトなのです。

(3)     ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)

では、このアフィリエイトはどのようにすればはじめられるのでしょうか?そのときに必要となってくるのが、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)です。

ASPは、広告主と私たち広告の掲載者との間にたってくれる仲介者なのです。私たちは、このASPに登録することで、広告主を探し、このASPが報酬の計算をして私たちに支払ってくれるというとても大切な役割を担っています。

この広告をのせるには、HPやブログやメルマガなどが必要となってきます。この後では、具体的な手順を示していきます。初心者の方は、書かれているとおりにするだけで、100分で3万円を稼ぐことができます。

第4章                      具体的な手順

ここでは、具体的にノウハウを実施するためのステップを説明します。すでにご自分でやられているものについては飛ばしてください。例えば、すでにブログやHPをお持ちの方はASP登録からでOKです。
但し、フリーのブログやHPではアフィリエイトが禁止されているところもありますので、ご注意ください。
初心者の方でも説明のとおりにやっていくだけでできますので、全く心配は不要です。

第1節ブログ開始

まずは、ブログあるいはHPをはじめます。すでに持っている方は飛ばしてください。ここでは無料かつアフィリエイトOKのところを紹介します。もちろん有料を希望する場合は、有料のものでもかまいません。
紹介するのは「FC2ブログ」です。
では、これから一緒に登録を実施します。下をクリックしてください。すでにHPやブログをお持ちで、登録の必要がない人はこの節はとばしてください。

FC2ブログ : http://blog.fc2.com

(1)     新規登録

まずは新規登録をします。上のリンクをクリックすると、この画面が現れますので、「新規登録」をクリックしてください。

次にこの画面が表示されますので、メールアドレスを入力してください

すると、入力したメールアドレスに、本登録を実施するためのリンクが書かれたメールが送信されます。

メールに書かれたリンクをクリックして、本登録に進んでください。

本登録では、まず、ニックネームとパスワードと性別を入力します。その後に「登録」ボタンをおしてください。
すると下のような画面が出ますので、「FC2ブログ」の登録をクリックして、ブログの登録を行います。
次に「はじめての方」というボタンを押すと、ブログの登録が開始します。
すると、下のような画面が表示されますので、「希望ID」、「ニックネーム」、「ブログタイトル」を入力します。そして、次にブログのジャンルを選びます。ここでは日記が無難かと思います。ここである特定の分野を選んでしまうと、後ほど商品を選ぶ際に、それに関連したものに制限されてしまう可能性が出てきます。最後にブログの説明を入れ、「登録」ボタンを押します。ブログタイトルは後ほど必要になるので、忘れないようにメモしておいてください。

次にブログのデザインをテンプレートを選びます。

FC2ブログにはいろいろなテンプレートがありますので、自分が気に入ったものを選びましょう。また、後ほど変更することも可能ですので、あまり悩む必要もありません。

これでユーザ登録は完了となりますので、完了メッセージが表示されます。

完了画面には、あなたのブログのURLが表示されます。この情報は重要ですので、ワープロソフトにでもコピペしておいてください。

(2)     ブログの作成
ブログを書くには、管理者ページ(上のページの右下の「リンク」のところにあります。)から「新規エントリー」を押すと記入画面が表示されます。
すると下のような画面が出ますので、「FC2ブログ」の登録をクリックして、ブログの登録を行います。

ここで、タイトルを入力します。「カテゴリ」は、今後ブログを分類したい場合に、「カテゴリ」の追加を行って、そちらを選んでください。未分類でもOKです。

ジャンルを選び、本文を入力したあとに、「保存」を押すと正式にブログとして保存されます。

第2節ASP登録

この節ではASP>への登録を説明いたします。ASPとは何でしょうか?世の中には多くのASPがありますが、まずは以下のASPに登録してください。理由は次の「商品登録」を見ればわかりますが、要するに“今回のノウハウを実現するのに必要な商品が多数あり、しかも見つけやすいASPであるものを選んであります。
ここでは最短で目標に達成するために1つのASPへの登録を紹介します。

ただし、より多くのお金を稼ぐためには、もちろん複数の登録をして、他のASPでも同様のことをすれば、それだけ多くの収入を得ることができるのは簡単に想像ができると思います。

最後に他のASPも紹介しますので、時間がある人はぜひ登録してください。実際には同じ商品であっても、ASPによって報酬が違ってきますから、最も報酬の多いところを利用するのがいいです。

では、登録手順を説明いたします。

ここでは、具体的にひとつのASPへの登録を行います。

私がこのノウハウを実現する上で経験上最もいいと思ったASPは「ACCESS TRADE(ジャネット)」です。ACCESS TRADEは次の「商品登録」で必要となる商品が多数あるだけでなく、それが簡単に見つけられるという点がとてもいいです。私も最初にACCESS TRADEで収入を得させていただきました。
ACCESS TRADEへの登録に必要な情報は以下ですので、準備しておいてください。
初心者の利点1住所、氏名、電話番号、メールアドレス等通常頭に入っているもの
初心者の利点2お金を振り込んでもらうための銀行口座の銀行名、支店名、口座番号、口座種別
初心者の利点3パスワード(他のASPと共通にするなら、アルファベットと数字の組み合わせで8〜10文字がベスト)
初心者の利点4貼り付け : お金を稼ぐ最後の準備です。選んだ商品のリンクをブログに張ります。
初心者の利点4ブログ or HPの名前、URL、内容説明、1日にどれくらの閲覧数があるか
(銀行口座については、イーバングhttp://www.ebank.co.jp/)がお勧めです。ACCESS TRADEですと振込手数料が無料です。

ACCESS TRADEも、この文書に紹介している他のASPについても、きちんとした企業です。個人情報の取り扱いについては、それぞれのHPに書いてありますので、そちらを参照ください。

では、ACCESS TRADEへの登録をいたしましょう
(1)     ACCESS TRADEへの登録
すると下のような画面が出ますので、「FC2ブログ」の登録をクリックして、ブログの登録を行います。
まずはACCESS TRADEのパートナー登録ページへいき、登録をします。

アクセストレード : http://www.accesstrade.jp

指示に従って、HPに必要事項を入力します。

まずは、上記リンクをクリックする下のような画面が表示されますので、注意事項を読んだ上で、先ほど作成したFC2ブログのURLをメールアドレスとを入力して、下の「登録申請」ボタンを押してください。
すると下のような画面が出ますので、「FC2ブログ」の登録をクリックして、ブログの登録を行います。
登録の申請をしますとすぐにAccess Tradeのアフィリエイトパートナー登録受付メールが送られてきます。これで仮登録となりました。

この後、サイトの審査を経て、本登録となります。登録が完了するまで次の「商品登録」はできませんので、時間がある人はサイト審査の前にブログへの書き込み及び、他のASPへの登録もしてしまいましょう。ブログは日記みたいなものですが、何を書いてもいいです。思いついたことをがんがん書いておきましょう。

申請の曜日・時刻によりますが、当日あるいは翌日には次のようなアフィリエイトパートナー登録完了メールが送られてきます。これで次の「商品登録」に移れます。

(2)     その他のASP

ここでは、ACCESS TRADE以外のASPを紹介いたします。時間がある限り多くのASPに登録しておくことをお勧めします。それだけ商品の範囲が広がることになりますので。すくなくともまずははじめの4つを登録することをお勧めします。

下のA8にも必ず登録しましょう!A8には、「A8Buzz」というアフィリエイトプログラムができました。これは、ブログの記事で紹介するだけで紹介料がもらえるものです。1件あたり150円〜300円くらいです。2007年の4月1日現在で31件あります。これをすべて記事で紹介するだけでも5千円以上もらえてしまいます!(2007年4月1日追記)

ASP 本人 審査 懸賞 見積もり サンプル リンク コメント
A8 OK表示あり 無し 多数 多数 多数 http://www.a8.net 最大手の1つ。
必須。
JANET OK表示あり 簡易 多数 多数 多数 http://www.j-a-net.jp 使いやすい。
せーさんのメイン
TrafficGate 明記ない場合OK 簡易 多数 多数 多数 http://www.trafficgate.net 商品多数
押さえ必須
電脳卸 OK 無し http://www.d-064.com 購入者用
続けるなら必須

更に、将来的にアフィリエイトを本格的にしていく人は、以下の残りのサイトについても登録しておくことをお勧めします。まだ本格的にするかどうかわからない人は、今は登録しなくても結構です。

ASP 本人 審査 懸賞 見積もり サンプル リンク コメント
LinkShare 確認中 簡易 多数 多数 http://www.linkshare.ne.jp おどろきの
iTuneがある
BannerBridge 明記ない場合OK 簡易 http://www.bannerbrigde.net まだまだ少ないです
明記ない場合OK 簡易 まだまだ少ないです
ADコマース
確認中 簡易 http://www.adcommerce.jp/
まだまだ少ないです
1億人.com 明記ない場合OK 簡易 http://www.1okunin.com まだまだ少ないです
インフォカート 個別に表示 簡易 なし なし なし http://www.infocart.jp 続けるなら必須。いいことあるかも。

最後に、ASPではありませんが、すぐにお金が稼げるサイトがあるので紹介します。

コムズ : http://comzz.jp

HP登録ドットコム : http://www.hptouroku.com

こちらはアフィリエイトではなくリンクスタッフというものですが、同様にブログ・HP上にリンクを張るだけでお金がもらえます。HP登録ドットコムでは、現在、すべてのリンクを張るだけで3000円もらえますので、ぜひ登録してください。

これまで、上のリンクからASPに登録してくださった方が大勢いらっしゃったので、お礼をしたいと思います。上のリンクからASPあるいはリンクスタッフに登録してくださった方は、どこのASPにいつ登録したかを以下のメールアドレスまで送付ください。申し込みが確認できましたら、現在作成中の初心者脱却向けのノウハウが出来次第、無料で差し上げます。5件以上登録してくださった方は、「戦略編」を、10件以上登録してくださった方は、「戦略編」と「実践編」を差し上げます。「実践編」は「戦略編」を具体的に実行するための手順が書いてあります。商材として販売予定ですが、上記リンク経由の方は代金の換わりとみなさせていただきます。
お名前と登録したASPの名前・登録日時を以下のメールアドレスまで送付ください。ノウハウが出来次第送付させていただきます。
100min_kanri@tokusen-info.com
第3節 商品登録
ここでは、ASP経由にてアフィリエイトを実施する商品の登録について説明します。ここは最も重要なところです。なぜなら、この商品をうまく選ぶことによって簡単に利益を得られるからです。この節は注意深く読んで作業してください。

商品選びのポイントは、

申し込み無料なのに報酬がもらえるもの

申し込み有料だけど、報酬額の方が支払いより大きいもの

そもそも自分で購入する予定のもの

の3つと、そして、最も重要なのは

本人の申し込みがOKなこと

です。本人の申し込みがNG なものに申し込んでも報酬はもらえませんので注意してください。

また、全く興味がないものではなく、興味のあるものにしてくださいね。

上記のようなポイントで私が利用している商品を紹介します。但し、「自分で購入する予定のもの」というのは人によって異なるでしょうから、こちらは自分探してください。

では、具体的に報酬の得やすい商品をご紹介します。自分が使いたい商品が見つかったら、その場で提携の申請ボタンを押して申請してください。懸賞などはその場で了承がでるものが多数あります。審査が厳しいものも中にはありますが、気にせずどんどん申請しましょう。数個くらい了承されなくてもあまり影響はありません。またブログが整った段階で再度申請すればいいだけです。
(1)申し込み無料なのに報酬がもらえるもの

商品の中には、無料なのにそれによって報酬がもらえるものがあります。この例の具体的なものとしては以下のようなものがあります。

各種見積もり(自動車保険、生命保険、自動車買取見積もりなど)
1件あたり500円〜2000円くらいの報酬となります。例えば、自動車保険の見積もりは、一括見積もりを実施するのではなく、各社毎に別々に見積もりすれば、それだけで5000円〜1万円くらい稼げます。ACCESS TRADEでは、「クルマ(自動車保険)」、「生命保険」というところにあります
各種資料請求(株式、外貨取引、スクールなど)
こちらも1件あたり300円〜500円程度の報酬となります。こちらもこれだけで数千円稼げます。例えば、株に興味がある人は、株式の口座開設に関する資料請求などが適しています。ACCESS TRADEでは「株式・外為・先物投資」「資格・通信講座」というところにあります。
懸賞・プレゼントサイトへの登録
こちらは一件あたり80円〜200円程度の報酬となります。但し、こちらはACCESS TRADEだけでも30件近くありますので、これだけでも数千円は簡単に稼げます。ACCESS TRADEでは「懸賞情報サイト」にあります。130日時点で、本人OKで無料のサイト登録を合計すると、3800となります。「無料会員募集(その他)」のところにあります。
無料サンプル・試供品の請求
例えば化粧品や健康食品などであるのですが、数日分の無料サンプルや試供品を請求することで300円〜1000円程度の報酬となります。但し、こちらはあまり数が多くありません。似たようなものが「申し込み有料だけど、報酬額の方が支払いより大きいもの」の中に多くありますので、こちらをご利用ください。ACCESS TRADEでは「お試しセット・サンプル」のところにあります。
その他
他にも無料のブログ・HPの開設などにより数百円単位でもらえますので、無料のものをいろいろと調べてみてください。
(2)申し込み有料だけど、報酬額の方が支払いより大きいもの

商品の中には、有料なのだけど、
報酬が料金より高いものがあります。本来、アフィリエイトは自分でなく他人が利用するものですが、こういった商品を他人が購入すると、自分はそれより多くの金額の報酬がもらえるのです。もちろん、上の場合と同様に「本人OK」のものがそれなりに存在します。この場合、自分が購入のために支払う額と報酬との差額が儲けとなります。この差が意外とあるのです。具体的には以下のようなものがあります。しかも現金では差額分しか儲けになりませんが、その商品自体も手に入るわけですから、実際には報酬分が全額儲けといってもよいくらいです。 注意点としては、自分が欲しいと思うものを購入するようにしましょう。欲しくないものを購入するのは良くありません。
有料サンプルの購入
化粧品・健康食品・ダイエット食品関係の有料サンプルは最も効率のよいもののひとつです。まず、よいものであれば1商品あたり1000円程度の現金での報酬が得られます。例えば、購入価格980円に対し、報酬が2000円といったものがあります。化粧品は女性だけかもしれませんが、健康食品やダイエット食品は男性であっても十分使えます。こういったものは意外と多くありますので、探してみてください。ACCESS TRADEでは「お試しセット・サンプル」のところ以外にも「化粧品」、「健康食品・サプリメント」、「ダイエット用品」にありますので、無料サンプルを探すときに一緒に探すといいでしょう。
第4節貼り付け


では、上で選んで申請をした後に、了承となった商品のリンクを自分のブログに貼り付けていきます。具体的な貼り付け方は、各アフィリエイトサイトに書かれていますが、ここでは
ACCESS TRADEでの貼り付け方を例として説明します。ちなみに、申請が了承されると登録したメールアドレスあてに了承の連絡がきます。

「リンク生成」タブを選ぶと、現在提携中のマーチャント(広告主)がすべて表示されます。この中からリンクを貼り付けたいマーチャントの広告を選択します。広告の選択は右端にありますが、リンクの種類があります。ここでは画像バナーのを選んでみます。

すると、リンク作成可能な画像バナーが表示されます。

この中から好きなバナーの「リンクコード」をクリックして、リンクを生成します。次に、「リンクコードを選択する」というボタンを押すと全選択になりますので、コピーをし、自分のブログにペーストしてやると、自分のブログ上に上で選んだ画像バナーが表示されることとなります。

画像バナー以外がよかったときは、上のメニューボタンから選択可能です。

第5節申し込み

自分が申し込みたいリンクの貼り付けが終わったら、そのリンクをクリックすることで、リンク経由で申し込みを行います。これによってあなたのアフィリエイトに収入が入ります。リンクによっては、貼り付けから90分程度しないときちんと表示されないものもありますので、注意してください。

第6節おまけ(報酬の確認)

最後に、おまけとして報酬の確認方法をつけておきます。「レポート参照」タブをクリックすると、実際にどれくらいのクリックがあり、何件の売上げ及び報酬があるかを見ることができます。

第5章                      おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました。文書を書く専門家が書いたものではありませんから、わかりづらいところもあったかと思います。また、もっといい方法を思いついた人もいるかもしれません。そういった人たちはぜひとも以下のアドレスまでメールをください。あるいは、HP上にコメントを記入していただいても結構です。

最後に、今後のことを説明します。本書で紹介している方法は、アイデアや努力を全くといっていいほど必要としない珍しいノウハウだと思います。今回は、簡単に努力することなくあっという間に3万円程度(人によってはもっと多い人もいるでしょうし、少ない人もいるかもしれませんが)の収入を得るための方法をご紹介しました。この方法は、決して禁止されている方法ではありません。
しかしながら、この方法では長い期間コンスタントに収入を得続けるのは難しいということは、最初に説明したとおりです。長い期間にわたって、コンスタントに収入を得るためには、やはり自分のアフィリエイト経由で、他人に申し込んでもらうことで儲ける仕組みを構築する必要があります。

このためには、何を商品としてアフィリエイトするか、誰を自分のサイトに連れてこれるか、どうやって買ってくれる人をサイトに連れてこれるかということを考え、工夫し、実践する必要があります。これらにはやはりノウハウが存在します。また、そのノウハウを売っている人たちもたくさんいます。

今後、もっとアフィリエイトで儲けたいという人は、本書のノウハウを利用して、アフィリエイトで購入資金をためていただいて、より高度なノウハウを購入されるのはいかがでしょうか?本書を実現することでアフィリエイトが身近になっていただけるとうれしいです。

もしご希望がありました、この次のステップにつながるノウハウを紹介していきたいと思っております。

最後になりますが、このノウハウの次にすぐにでも使うべきノウハウを紹介いたします。(最初のページでも紹介していますが)
それは、情報起業家として有名な和佐さんの「ブログ解体新書〜小学生でも10万円毎月稼げるほど、親切&丁寧な本物のブログマニュアル〜」です。
こちらのノウハウも、画像をふんだんに使って、初心者が実行できる用につくられています。少々高いと思うかもしれませんが、上のノウハウを使えばその資金が必ず得らることが理解できたと思いますので、ぜひ購入してください!
ちなみにこのノウハウは、infostoreで売られていますが、自分で購入しても報酬は発生いたしません。
せーさんは、同じく和佐さんの出されている「トップを狙え!〜高校中退・18歳の私が、ニートを脱出して『稼げる』アフィリエイターになった非常識な手法!!〜」も購入しましたが、こちらは初心者には不要ですし、今ではとても有名になったものですので、購入は必要ありません。
質問、コメント等がある以下までご連絡ください。
100min_kanri@tokusen-info.com